人気ブログランキング |

春は御船でひな祭り~!!! 本日より開催!

バレンタインも過ぎると次のイベントはひな祭りですね。
昨日までスーパーの一角を占めていたチョコレート達も早々と片付けられ、
今日、そこには”ひなあられ”が占領していましたよ。

売れ残りのチョコレートが安くなっとるんじゃないかと・・・、
期待と甘~い考えで、チラッと見に行ったのですが、
通常の価格で販売されていました(^┰^;)ゞ ・・・ですよねぇ。。

e0100618_1804059.jpgそして、今年も弊社ログハウス展示場のある御船町(熊本県)では毎年恒例の「春は御船でひな祭り」スタンプラリーの愉しいイベントが今日から始まりました!

開催期間:
   2011年2月15日(火)
       ~3月6日(日)


明治、大正、昭和、そして平成・・いろんな時代のいろんなお雛様がこの時だけ見られる素敵な御船町のイベントです。


弊社モデルハウスもスタンプラリーのスタンプがあるポイント地点となっています♪
開催初日の今日、すでにスタンプを満タンにしてご来場された方もいらっしゃいました。
楽しみにされていた方は、行動が早いですね!!

社長の本田とログビルダーがチェーンソーでダイナミック(?!)に作った、手づくりの”ログ雛(びな)”をこの機会にご家族皆さんで見にいらしてください。

wrote:よしざき(*^▽^*)


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2011-02-15 18:12 | イベント情報♪

ログホーム完成見学会は好評でした!

2/11(祝・金)日に行った、ホンカ・ログホームの完成見学会。
沢山の皆さまに本物のログハウスを体感していただきました。

中には開催日を翌日とお間違えになられ、
お問合わせしてくださったお客様もいらっしゃいまして、
ご案内が分かりづらい点があったことをお詫び申し上げます。


寒い冬空で冷たい風が吹いていましたが、天気に恵まれた1日でした。
e0100618_18284823.jpg


九州には数棟しかない平屋タイプのログホーム。
ログホームが大好きで検討中のお客様や工事期間中から興味津々だった
ご近所の皆さまなど、沢山の方にホンカの木の家をご見学頂けました。
e0100618_18285948.jpg

ログオーナーさんを交えながら、ログライフについて語り合った場面も。
明るく暖かなログホームの中で、楽しい時間がゆったりと過ぎて・・・・・。
e0100618_18291545.jpge0100618_18293341.jpg

この見学会に遠くから駆けつけてくださったログオーナー様、
暖かなご声援、ご協力まことにありがとうございました。
長々と足をお停めしてスミマセンでした。。。
差し入れのお菓子、美味しくいただきました(*^▽^*)


当見学会に快くログホームをご提供くださった施主のST様に
スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。



本物の木の家で暮らしている人、木の家の良さを知っている人、
どうしてこんなに暖かな人たちばかりなんでしょうね~♪

そんな人を集めることが出来る家、
自然と人が集まってくる木の家こそ、
誰もが憧れる”住まい”なのだと思いました。


wrote:よしざき(*^ー゚)v


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2011-02-14 18:46 | イベント情報♪

2/11(祝・金) ログハウス完成見学会!! in 八女市

見学会は好評のうちに終了致しました!

ご来場の皆さま、ありがとうございました。


続きはこちらから

by forestblue_log | 2011-02-10 17:52 | イベント情報♪

とても、重たかったトイレ。。

吉崎の久しぶり息抜きブログです・・☆

なんか、今朝から肩と背中の筋肉がとても痛いんですよ。。。

なんもしとらんはずなのに、なんでかなぁ・・??とよく考えてみたら、、
そういえば昨日、大分のKS様邸ログホームのトイレ一式が事務所に届き、
男性陣スタッフがみんな不在だったので、ウッドデッキに運送屋のおっちゃんが
降ろしてくれたので、電話でサカモトに確認したところ・・・、

イイーッカ(トイレ)に運んどって。抱えきんね??」と言われたので、

運送のおっちゃんが独りでトラックから降ろしたんで、大丈夫でしょう(笑)」と
言ったまでは良かったものの、いざ独りで運ぼうと抱えてみたら、
思ってたよりも重すぎて・・・貧血で運びきれないかも。。
と悩んでも仕方ないので、なんとかしながら女手ひとりでモデルハウス隣の
ミニログ(トイレ)へと抱えては降ろし、
抱えては降ろしの繰り返しで運び終えたのでした。

▼これら全て十数メートルを運びました。。。( ̄ω ̄;)!! あ゛~重かったぁ。
e0100618_1712319.jpg
男性ならすぐに運べるのでしょうけどね。。

力持ちの私でもちょっとムリがありました。
運送屋さんのおっちゃんは私が見守る中、数分もかからずヒョイヒョイ動かしてたのに・・・さすがパワフルなお仕事されてますね~!!!


それが原因の今日の腰痛・肩こりなんでしょうか。。。





それはそうと、

続きはこちらから

by forestblue_log | 2011-02-05 17:39 | よっしぃ’s