人気ブログランキング |

夏休み真っ只中の皆さまへ

早くも7月も最後の週に突入しましたね~☆
梅雨とはいえ、ゲリラ豪雨がかなり頻繁にある日々。

夏休みに入って楽しい夏を過ごしているちびっこの皆さん。
その楽しい夏休み提供者であるお父さんお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんの皆さん。

それぞれの”夏休み”をお過ごしのことと思います。
・・・家族旅行などのお出かけ予定は決まりましたか???


「指定されている旅館・ホテルに宿泊するとビッグなプレゼントが当たる?!」

南九州を堪能する夏休みをご計画の皆さんに、
とても魅力的なキャンペーン情報を見つけてしまいましたので、
皆さんにもここでご紹介したいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * *
<以下、ご紹介は熊本県観光サイトより>

『南九州サマービッグプレゼントキャンペーン』

夏休み期間中、多くのお客様に南九州で宿泊して楽しんでいただけるよう
熊本県・宮崎県・鹿児島県の南九州3県の知事が連携し、
「南九州サマービッグプレゼントキャンペーン」を実施します!
 
夏休み期間中に、掲載されている旅館・ホテルに宿泊すると、
現金や3県自慢の名酒・焼酎などビッグなプレゼントが当たるチャンスが!!
旅館・ホテル一覧は「ファイルダウンロード」をクリックしてご確認ください。
 
 ○金 賞:現金30万円(3名様)
 ○銀 賞:3県自慢の名酒・焼酎セット(30名様)
 ○銅 賞:3県特産品セット(50名様)


各施設に備え付けの応募用紙に必要事項をご記入のうえご応募ください。
1泊につき1回応募できます。

 ○応募方法:応募用紙内のハガキのスタンプ欄に、
  宿泊された施設のスタンプをもらい、必要事項をご記入のうえ、
  50円切手を貼ってご応募ください。

 ○締  切:平成21年9月5日(土)


  詳しいお問合せは↓ ↓ ↓

  熊本県観光交流国際課 TEL:096-333-2335 FAX:096-381-3343
  宮崎県観光推進課 TEL:0985-26-7103 FAX:0985-26-7327
  鹿児島観光課 TEL:099-286-3006 FAX:099-286-5580

* * * * * * * * * * * * * * *


よく見てみると、ビジネスホテルも指定ホテルに入っていたりします。
夏休みとはいえ、お仕事出張の為に南九州に来られる方もいらっしゃるはず。

仕事で宿泊して、キャンペーンに応募する・・・ってこともあり。。。ですよね??

ご参考まで。。。 現金30万円は、とっても魅力的に感じます!

wrote:よしざき(*^ー゚)v

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-07-26 18:41 | インフォメーション

遅ればせながらの・・・『部分日食』

2009/07/22(水)の今世紀最大の天体ショー”皆既日食”

天気も怪しかったですが皆さんのところではいかがだったでしょうか??
当社フォレスト・ブルーは水曜定休で、私もタイミングがイイ休みだったなぁと。。。

e0100618_18404340.jpg熊本で観測できたのは、太陽の一部が欠けて見える”部分日食”。

朝早く起きて天気を心配しながら待ってました。TVを付けながら、空をチラチラ。
曇り空でしたが9:36ごろから欠け始めて、いい感じの雲状態になり肉眼でも見られました。11:00くらいにはまるで三日月おつきさま。カメラでも余裕で撮影できましたョ♪♪

父と2人、ちっちゃな三日太陽(?!)を見ながらどうやったらキレイに見られるかとサングラス7枚ごしに見ようとしたり(←かなり危険なのでマネしないでください!)と、大の大人が子供に戻ったような気分で神秘的な天体ショーを楽しみました。

ほんの数時間の出来事。すばらしかったです。感動しました!!!
日本で観測できるのは次は26年後とか。。。

うーん、その頃の私はどんな大人になってるんだろう。。
少なくとも、”日食グラス”は手に入れていたいですね(笑)

wrote:よしざき(*^ー゚)v

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


▼▼▼ これも必見!!

観られなかった方の為に・・・プチ情報

by forestblue_log | 2009-07-24 18:54 | よっしぃ’s

生みの苦しみ。。。我らが『ログニュース』はこんなにも。

さてさて、久しぶりのブログ更新。。。
フォレ・ブ(社名、勝手に略・・・)の”よっしぃ”こと よしざきです♪
相変わらず、元気(?)にしてましたョ~(*≧▽≦)σ

* * * * * * * * * * * * * * *

e0100618_1921640.jpgこちら熊本も梅雨が明けたのでしょうかね♪
とっても新鮮でキレイな青い空の夕暮れですよ。

思わず写真を撮ってしまいました。
窓のニコちゃんマークは私が数ヶ月前に書いたモノ。。。ほんの遊び心です^^エヘ

毎号、ご好評頂いている当社のログハウス無料情報誌『ログニュース』第34号がもうすぐ発行!!
締切が迫る中、ただ今、頑張って製作中でぇ~す(≧∇≦)ノ


タイトル通りなんですが、
何かを生み(作り)出すって本当、苦しい&難しいですね。


『ログニュース』の記事編集やデータ打ち込みは、
私吉崎が担当しているのですが、
時々(読み手さんにとって)何が必要で、何が不必要な情報なのか、
役立つ情報って一体何だろう??? って、分からなくなってしまうことがあります。

「これは役立つかな?」とスタッフ皆がそれぞれ、
読み手さんの立場になって、手探りの状態で情報収集をします。

まぁ、十人十色なので(うちは5人…五人五色ですが^^;)、集まる情報もさまざま。


時には集まった情報がカブってしまったり、
あーでもないこーでもないと、記事に関してスタッフミニバトル(?!)が繰り広げられることもありますが、そんなこんなの工程を経て『ログニュース(A3裏表サイズ)』という形となり、皆さまの手元にお届けできるのでございます。


第34回戦目は、まだバトって(バトルして)ませんが(笑)
今号も無事に完成できることを祈りつつ。。。
「よっしぃの久々更新です」・・・とうたい、ブログに逃げてます(^┰^;)ゞ


(よしざき:心の叫び)

うぉ゛~、、、「ログニュース」ば作るとは、こぎゃん難しかったかねぇ?
  訳:「ログニュース」を作ることは、こんなに難しかったかなぁ?


読み手の皆さま。
今号もどうか楽しみにお待ちくださいませ。
楽しみにして頂けることが、ただただ”励み”になります♪

よぉ~し! よっしぃ!!
気合を入れて頑張って、製作に戻ります(^ー^)ノ~~

んならば、また!
(アイラブ熊本弁~☆ 気持ちが入ると熊本弁に戻る吉崎です^^
 ただし、熊本弁バージョンの敬語は使えませんのであしからず。。。)



★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込くださいネ!

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-07-12 18:35 | よっしぃ’s

ログハウスのお宅ご訪問 in 福岡

e0100618_1521096.jpgご好評を頂いているイベント”オーナーさん宅のご案内”を福岡県春日市(閑静な住宅街)にお住まいのIさん宅にて行います。

Iさんのご厚意を頂きまして、下記の期日にご案内致します!

築1年半の40代ファミリー世帯のお住まいです。
住宅街に住まいながら、毎日がキャンプのようなアウトドアライフまるで森林のなかに来ているような心地よい暮らし・・・。
ご家族皆さんでログライフを愉しまれています!!

実際にログホーム(ログハウス)に住んでいらっしゃるオーナーさんの声は、このようなイベントの機会にしかお話を聞く事は少ないと思います。

ぜひ参加してみませんか?

*日 時 : 7月4日(土)12日(日)
       13:00~16:30
       ご希望の時間帯にご案内します。
         
*場 所 : 福岡県春日市
       閑静な住宅街にある
       Iさんのお住まいにて

*申込方法 :

       気軽に当社までお問合せください。
       (株)フォレスト・ブルー TEL.096-281-7810


オーナーIさんと一緒に、素敵なログホームライフについて語りましょう!

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-07-12 14:30 | イベント情報♪

3日坊主にはしないぞ!

当社情報誌、5月発行の「ログニュース33号」、またブログでも宣言?!しましたが、
ようやく、自転車通勤始めました!
って、ホントまだ今日が初日ですが。。。
今朝は50分、いつものちょうど倍の時間を掛けて会社に到着。
情けないことに足がガクガク。
景色を楽しむ余裕さえなく、ちょっと考えが甘かったかな?!
しかし、続けれるよう頑張ります(戒めに今回ブログに投稿しました)!

今朝は自転車のことで一杯で、作ってくれた弁当も忘れてしまい・・・
帰ったら雷様が落ちるかも?!
行きはよいよい帰りは怖い。とはよく言ったものです。って違うか。
これから帰路につきます。

wrote:サカモト


by forestblue_log | 2009-07-06 19:48 | サカモト’s

絵本ミュージアム2009

昨日案内会でお世話になったI様からご紹介頂きました!
2007年から夏休みの特別企画として開催されている素敵なイベント。
今年は更に、日本とホンカの母国であるフィンランドが修交90周年の年にあたり、
フィンランドからの協力で楽しい企画も同時開催されるようです。
私も時間が取れたら子供達を連れて!と思ってますが。
皆さんも如何でしょうか。

詳しくはこちら
絵本ミュージアム2009


wrote:サカモト


by forestblue_log | 2009-07-05 19:12 | インフォメーション

オーナー様邸ご案内会の報告

昨日、福岡I様邸にて、オーナー様邸ご案内会(要予約)を開催。
3組のお客様にご見学いただきました。

ご見学頂いた皆様には、
実際に目にしてこそ分かる間取りの感覚や、
ログホーム生活はどんなものなのか、オーナーさんの生の声をお聞きになり、
ご検討において更にホンカログホームの本質をご理解頂けたのではと思います。

案内会の1コマ:「木工のつどい」で作られたテーブルを囲んで。
e0100618_18134357.jpg
これから参加者さん達とオーナーさまの間で話も盛り上がり、
お帰りの際には今回が初対面とは思えない程の和やかな雰囲気と、
皆さんの笑顔が印象的でした。
参加者の皆さんも名残惜しそうに帰路につかれたのですが、
今回の出会いを期に、また“つどい”が実現することを願ってます。

オーナーIさまも前日から掃除、準備等で大変だったようで。。。
なんとお礼を申し上げたらよいか。スミマセン、本当に有難うございます。
今回お世話になりましたI様、ご案内会に快くご協力頂いております
当社ログオーナーの皆様に、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。

案内会終了後、I様の「楽しかったぁ」というお言葉が大変嬉しく、
昨日もルンルン♪で帰った私でした。

I様には来週12日(日)もお世話になります。
早速のご予約も頂いております。
まだまだお申し込みも十分間に合いますよ。

~ご見学のお客様のお言葉より~
「モデルハウスより広く感じる」と声を揃えておっしゃたのですが・・・
坪数ではモデルハウスが広いのに何故でしょう?!
一概に坪数だけで判断するのはいけないようですね。

家に限らず、繰り返し見ることでやっと色んな事が見えてきますよね。
どうぞ、ご自身の家造りのために!
ログライフ満喫中の先輩(オーナー)のお力もお借りして、私達がサポート致します。

*なお、今回の見学お申込は、これまで当社、並びにホンカ・ジャパンへ
資料請求等のお問合せを頂いたお客様に限らせて頂きます。


wrote:サカモト


by forestblue_log | 2009-07-05 18:33 | オーナー様訪問