人気ブログランキング |

2010年 04月 05日 ( 1 )

LogNEWS 37号 《スタッフ日記》 フォーレスト

当社ログハウス無料情報誌『ログニュース』第37号を発行しました!

e0100618_1534916.jpg(本) ここしばらく治まっていた鼻炎(鼻みず)が復活して、ティッシュの山を作っています。私の場合引金は、丸鋸やサンダー掛けで舞う木の粉の様で、仕事がら困っています。

(坂) 先日、築15年のログハウス(ホンカ)にお住まいのM様宅へお伺いする機会があり、そこにはM様邸ログハウスの趣に感動し、何だかワクワクしている自分の姿が。最近では省エネ住宅、長期優良住宅など頻繁に目耳にしますが住まいとしての本質はログハウスにこそある様な気がします。
快適さは勿論、何より長持ちさせる工夫と愛着を持ってあげれば(当たり前のことですが、)ちょっとした建具の不具合などあれどそれ以上に毎日の生活で与えてくれるものも多く、また月日が経つごとに味わいが増す素晴らしい家であるということを私自身改めて実感することが出来ました。…やはり、人と共に呼吸する家が一番のようです!!

(黒) まだまだ暖房とヒートテックが欠かせない毎日を過ごしていますが…。サクラのつぼみもチラホラ暖かい場所では咲き始めて、夕方、子供が「ただいま!」と帰宅した時、外がまだ明るいのに“春”の訪れをぼんやり感じています。今日は一足先にワケギとイカのぬたでも食べよっかなぁ・・・!!

(古) これから建込みに入るキャンプ場は、急勾配な敷地で道も狭く、小運搬に苦労しそうですが、場内には“ムジナ(アナグマ)”が生息している自然豊かな所です。9月にはこの辺りで3日間のライブコンサートも開催されているとのこと。今度は遊びで来たいですネ。

(吉) 「エコ封筒(エコ封筒について記事は、ログニュース37号参照)
…増加ばかりで、消費が全く進まず。ホントにエコなのか??? と疑問が湧いてます…・・。って、ダメじゃん!!! (^┰^;)ゞ 文通友達にも手紙を書けずにいるのでエコ封筒で近況報告をしたいと思います。ある日突然、ポストの中に私からのエコ手紙があった時はぜひお手製のエコ封筒でお返事くださると、すご~く嬉しいです(*^▽^*)



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込ください!

by forestblue_log | 2010-04-05 15:05 | LogNEWS スタッフ日記