人気ブログランキング |

LogNEWS 29号 《スタッフ日記》 フォーレスト

e0100618_16321491.jpg(本) 植物や人間にとって大事な恵みの雨も、梅雨はいやな季節ですね。でも我が家はログハウスなので、窓を閉めておくと室内は湿気を感じません。ちなみに、湿度は、春先で40%前後 梅雨時期50%前後 冬ストーブを使っている時期は30%以下でチョット乾燥しすぎ。又、洗濯物を室内に干しても、湿った外気を取り込んでも、一時的に数%変化しますが、すぐに元に戻ります。木材の調湿作用はすごい。

(坂) 最近、腰痛に悩まされてます。 ・・・まだ、軽い方?! だとは思いますが。『病は気から』とも言いますし、来月の“バーベキューのつどい”で皆さんと楽しくやれたらきっと治るでしょう!!

(黒) 巨大ひまわりガリバー!
先月、庭先に“巨大ひまわりガリバー”を植えてみました。ただ今、30cm位かなぁ。 大きいもので6m位まで伸びるそうなので、チョッと心配です。今年の夏は、ひまわりの花がたくさん見られることでしょう・・・?

(古) 我が家の17歳になる犬は、後ろ足が麻痺し、前足だけで移動し、目も白く霞んでいます。 2人の息子と子供時代を過ごしていた日々が懐かしく、少しでも長生きしてくれればと思っています・・・。

(吉) 帰宅すると見慣れぬお菓子が。なんでも、父の昔の同僚がリサイクルショップを経営するので、“元・商売道具”を「いくらかで譲ってほしい」と来られたとの事。競輪選手を引退してからずっと物置に眠っていたフレームや部品の数々を、タダであげたという父・・・。 現役時代を共に過ごした“友”を手放すなんて。エコだけど・・・娘の私は、ちょっと悲しいな。。。

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込ください!

by forestblue_log | 2008-07-01 18:00 | LogNEWS スタッフ日記