人気ブログランキング |

モデルハウスの庭そうじ

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

桜もあちらこちらで満開です。
昼間はポカポカ陽気で、すっかり春めいていますね~(*^▽^*)
そんな今日は、第一木曜日・・・当社の一斉清掃の日です☆

花や木々が活気づく春を迎えるのは、すがすがしく気持ち良いので、とっても嬉しいのですが、モデルハウス敷地内の庭の雑草達も芽吹いてきて・・・(困)
こんもりとした”雑草ガーデン”になっていまして。。。

今日の作業は、その雑草たちをスタッフ皆でキレイにします。

女性陣スタッフが草刈鎌を手に雑草と闘っていたのですが、
休憩中に遠めから作業した箇所を見てみたら、
(かなり頑張ったはずなのに)ほんの一部分がキレイになっているだけで・・・。
チョコチョコと”地球の耳かき”をしただけでした(-。-;)

e0100618_18321828.jpgそれを見かねた社長が年期の入った草刈機を倉庫から持ち出して来て、こんもり雑草ガーデンを一気に刈って行ってくれました。
陽気の日と雨の日が交互にあって、お陰で雑草達も大地に根を張りまくり。社長の草刈機に根っこや茎が絡まって何度かエンジンストップ。刈りづらそうでした。

← この社長のスタイル、なかなか見ることが出来ない光景ですョ。結構、似合っているでしょ?

e0100618_18371796.jpge0100618_18415316.jpg

このサカモトが耕した所には、コスモスとマリーゴールドの種を蒔いていました。
「ログホームを彩ってくれるような、キレイな花畑になってくれれば良いな~♪」と思っています(*≧▽≦)

この花畑(?)の途中経過も、ゆっくり見守っていきます^^

wrote:よしざき(゚∇^*)

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


by forestblue_log | 2008-04-03 18:51 | モデルハウス