人気ブログランキング |

LogNEWS 27号 《スタッフ日記》 フォーレスト

e0100618_15375263.jpg(本) 春の足音が聞こえるようになりましたが、まだ朝晩は寒い日が続きます。寒いのが苦手な私は、用意したストーブ用の薪を使い切って、心細い思いをしています。今晩使う分を、その辺りから取り合えず集めて、毎日しのいでいるありさまです。今度の休みには、頑張って薪作りをしよう。

(坂) 先日、大工さんたちと浴場に行く機会があり、体脂肪算出つきの体重計に乗ってみると・・・。結果は予想通り。しかも最も若いのに、計測者4人中、一番 体脂肪率が高く(T_T) 嫌な一番になってしまいました。やばいです。本気でメタボ対策しなければ!

(黒) 街で見かけたレトロな店!
友達と歩いていたら、昭和をイメージした店を発見。外観から店内までまさしく昭和時代にタイムスリップした雰囲気。とても懐かしくなり、食事をしながら昔話に酔いしれてしまいました。あの時代に返りたい・・・。

(古) 今年も又、春の訪れをより早く感じる『くまもと春の植木市』に行ってきました。昨年の台風で、「カボス」の幹が折れ枯れた為、新しい苗木と、上向きに花が咲く「透かしユリ」の球根を買って植えました。毎年、たくさんの実をつけたカボスは。紅茶・焼魚・焼酎の友として、又シャーベットで頂くのも最高です。2年後が楽しみです。

(吉) 毎号“編み物”ネタしか書いてないような・・・私(=_=;) 
これしか“芸”が無くって。。。これから春に向けて、今ハマッて編んでいるのは太糸のコットン100%で編むドイリー(花瓶敷き)です。 ぽってりとした素朴な風合いが、またログハウスのナチュラルな雰囲気にとっても似合うんですョ。編み物ブックを卒業したいな~と思って、オリジナルデザインを考案して編んでます♪

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込ください!

by forestblue_log | 2008-03-20 18:00 | LogNEWS スタッフ日記