人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LogNEWS 25号 《スタッフ日記》 フォーレスト

LogNEWS 25号 《スタッフ日記》 フォーレスト_e0100618_12551664.jpg(本) 昨年の冬、我が家にも薪ストーブを据えました。
薪は専ら建築現場から出る残材でまかなっています。本当は、樫やクヌギの薪が理想ですけど、贅沢いえません。お金を払って焼却処分するはずの残材が、立派に暖房エネルギーとして貢献。休日には、冬に備えて薪(残材)の準備を頑張っています。12月2日に、薪ストーブ講習会を予定してます。ご参加お待ちしています。

(坂) 今一番楽しみにしている事、“子供との時間”! ・・・も
ですが、とうとう車を買っちゃいました。 これまでは、中古車を乗り継ぎ、今回初めての新車購入。11月末の納車を心待ちにしています。これで家族サービスの幅も広がるかな?! 反面、毎月の支払いとマイホームという夢が・・・(T_T)お父さんは頑張ります!!

(黒) 先日、たくさんのサツマ芋を戴いたので、今夜の夕食にならないかと考えて作ったのが“レンコンとサツマ芋のキンピラ”でした。とても美味しかったですョ! まだまだ残っているので、サツマ芋料理に挑戦しま~す!!

(古) 自宅のある熊本市では、熊本城築城400年の記念講演会が開かれています。私も休日の度に出かけています。また先日、家庭菜園の脇に植えたはずの無いこぶし大のジャガイモが2個土に埋もれていました。多分、野菜くずを土に穴を掘って埋めているので、それが原因でしょうか?

(吉) 大好きな“編み物の季節”がやってきました~♪ でも残念な事に今年も暖冬? の雰囲気ですよね・・・。編んでも、使う機会に恵まれないかも・・・(=_=;)困惑。 だけど、編み物病の私にはそんなこと関係ないんです。ただ、編むことを楽しめればイイんです(*^▽^*)アハ その楽天的な行動の結果、家には編んだ物だらけ。。。ブログなどで突然のプレゼント企画をしちゃうかも☆

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込ください!

by forestblue_log | 2007-11-01 18:00 | LogNEWS スタッフ日記