人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LogNEWS 23号 《スタッフ日記》 フォーレスト

LogNEWS 23号 《スタッフ日記》 フォーレスト_e0100618_1233886.jpg(本) 先日、例年より約1週間遅れで梅雨入りしました。農家にとっては大事な梅雨も、建築屋にとっては、あまり嬉しい季節ではありません。展示場の屋根に4月から設置したソーラー発電も、曇っていると仕事していません。なーんか、損している気分です。

(坂) 展示場の裏に野菜の苗を植えました。(昨年、野菜の種を蒔いたのですが、雨で流されてしまったのを反省し、今年は苗にしました。) トマトが3株、カボチャが2株とわずかな量ですが、うまく育ってくれるだろうか? ちょっと元気が無いような・・・。収穫できたら、皆さんにおすそ分け!!

(黒) 光化学スモッグ・・・。4月からずっと天気は良いものの、”光化学スモッグ”、”黄砂”とアレルギーの私にはとてもつらい日が続いています。手洗い、うがい、マスクと充分に対策は採っていてもやはり耳鼻科通い。こんなに有害物質を受けているかと思うと、とても心配な毎日です。

(古) 最近、熊本地方でも光化学スモッグ注意報が発令されるようになりました。中国、インド辺りの影響でしょうか? EU(ヨーロッパ連合)では、ドイツを中心にCO2排出削減目標をクリアしていますが、排出大国のアメリカ・中国など今後の取り組みに期待したいですネ。CO2排出削減するには、植物に頼る他に無いのでは・・・。植物で仕事をさせてもらっている以上、常に考えておかなければならないと再認識させてもらいました。

(吉) 『オーナーさん宅 見学ツアー』に参加しました。(ブログに写真付きで掲載中! ぜひ見てね♪) “完成見学会”の時にしか見ていなかったので、インテリアがバッチリのログホームを見て参加者さん以上に感動しまくり(・・・スタッフが感激するなんて変な話ですけどネ^^;)完成後すぐに見るよりも、オーナーさんの色に染まったくらいの時期に見学する方が、色んな意味で勉強になると思いますョ。オーナーさんの“生の声”が聞けるので、絶対オススメします!! 必聴です☆

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


★「LogNEWS」無料送付をご希望の方は、
こちらのお申込フォームからお気軽にお申込ください!

by forestblue_log | 2007-07-01 18:00 | LogNEWS スタッフ日記