完成見学会 in 福岡県春日市

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

e0100618_18274387.jpg11月3日(祝)。
こちらの福岡県春日市 I様邸にてホンカ・ログホームの完成見学会を行ないました。

当日はかなりの快晴に恵まれ、熊本から会場となるI様邸へ向かう車内で、「やっぱり私達は”チーム晴れ”ですね~♪」と楽天的な自惚れ会話の中、1時間半ほどで到着。

e0100618_1828795.jpg着くなり早速、会場となるI様邸を”見学会バージョン”に変身させます!
→ ここは2階のプレイスペース。大屋根の勾配に合わせた三角の棚にインテリア雑貨小物やログサンプルなどを飾らせていただきました。ほとんどモデルハウスから出張してきたもの達です。
この飾り付けを見たオーナーのIさんが、「うわ~(*^▽^*) 展示場みたいだね~。」とおっしゃってくださいました。

e0100618_18335122.jpg今回の見学ご案内は13:00から。

それぞれご予約頂いた時間にお客様がご来場になられた後、オーナーIさんのお友達ファミリーさんもいらっしゃいまして、完成したばかりのホンカ・ログホームの中でご披露もかねた会話が弾んでおりました。

どんなにご好評の見学会も、終了時間を過ぎれば必然的に片付けなければいけない時間もやってきます。

”見学会セット”で飾ったものを全て撤収です。
オーナーさんが来ていらっしゃるので早く片付けしようと思い、
箱の中にポンポンしまっていくスタッフの様子を見て、
「いや~、せっかくイイ感じに飾ってあるから、このままでも良いですよ~」とおっしゃってくださったオーナーIさんご夫妻。

とても嬉しいお言葉だったのですが、本当に”見学会セット”を置いて帰るわけにもいきませんので、きちんと片付けて掃除をし元の状態に戻してきました。
次にお邪魔させていただく時は、この棚以外にもどんなインテリアや飾りつけになっているのかがとても楽しみです。

今回の完成見学会開催をご快諾いただきましたオーナーI様、また、お忙しい祭日を使ってご来場頂きました皆様、スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。


wrote:よしざき(゚∇^*)


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ



ここからは、私吉崎の思ったことコーナーです。ほぼ独り言に近いので意味不明なことかも解りません。飛ばして読んでいただいてもかまいません(笑)



~見学会。 とあるお客様との会話のなかで~ by吉崎

 吉 崎:「今日は遠い所をご来場いただきまして、ありがとうございます♪」
 お客様:「いえいえ。あなたたちだって、熊本からいらしたんでしょう?? 遠くから大変でしたね~」

私がこの日一番に心に残った、どうってこと無い何気ない会話です。

今回の見学会は福岡県での開催でした。スタッフの住む熊本県の隣です。
どんな場所でのイベントであろうと、イベントの主催者であるスタッフの私達がそこへ出向き、快くお客様をお出迎えしなければならないのは当たり前・・・当然のお話です。

でも、私達にとって”隣の県(他県)”でのイベント開催であっても、その県に住む方にとっては”地元の県”でのイベント。

県内のイベントに出かけたのに、”隣県(他県)から来た人”に、「遠いところから~~」と歓迎さられるのってなんか変ですよね・・・。

こんな時に歓迎する言葉って、どんなのがあるのでしょう。

自分主体でお話するのではなく時には、お客様(相手)側になって”自分の立場”をみて話をしないといけないなぁ・・・と、一瞬の一言でしたが、面白おかしい話をしてしまったなぁと妙に考えてしまいました。

もう少し言葉を勉強しなきゃ!と思った1日でした。


wrote:よしざき(゚∇^*)


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


[PR]

by forestblue_log | 2007-11-05 19:39 | イベント情報♪