人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

10月6日(土)・7日(日)の2日間、『第3回 木工のつどい』をモデルハウスにて開催しました! イベントの模様を1日目、2日目と分けてご報告したいと思います。
...............................................................................................

10月6日(土) ”木工のつどい”1日目

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_1651535.jpg予想気温33度にもなるというほど天候にも恵まれ過ぎた初日は、オーナーファミリーさんを含む8組様のご参加です。
今回も日頃から当社のログホーム作りにご協力いただいている業者さんや、専属ビルダーにも”木工指導”のお手伝いに来てもらいました。

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_16513319.jpgステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_17143963.jpg
大人(スタッフ含む)29名 お子様9名の総勢38名。木工作業がいざ始まると、モデルハウス前の芝生広場は機械・工具の音で大にぎわい!!

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_1794959.jpg参加者全員にご用意するお昼ご飯も結構な量です。今回のメニューは、スタッフ皆で悩んだ末に決まった、野外で食べる”おいしいカレーライス”を作りました。

皆さんがモクモクと木工作業を行っている間に、スタッフはお昼ごはんの用意を着々と進めます。
作業が始まったばかりの会場に、食欲を誘うカレーの香りがふんわりと広がります。

そして、いよいよ12:00。

”もうすぐお昼ごはんです”という殴り書きの紙を手にエプロン姿で会場を駆け、『お昼ごはんで~す!』と私が大声をかけても、作業に熱中している皆さんには声がなかなか届かず手が止まりません。。。

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_17202319.jpgどうにかこうにか手を休めてもらって集まって頂き、ランチタイムの始まりはじまり~♪
前回ご参加頂いたオーナーさんの中には、社長お手製の”鯉こく”をご期待くださった方もいらっしゃったようで・・・。予告無くメニューを変えてしまってごめんなさい(^^; 今回はお子様にも人気のあるメニューとさせて頂きました。

このカレーライスに併せて、社長 本田の”自家製味噌”を使ったお味噌汁や漬物もご用意。「社長さんはお味噌も作ってらっしゃるんですか? 販売したらいいのに~」とのお声も頂戴しました。
「カレーライス、おかわりOKですよ!」との声に、スタッフも食べ終わらないうちに、おかわり希望の方が多数いらっしゃってビックリ☆ 予想以上に大好評で大量に作った甲斐がありました。

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_17413589.jpgお昼ごはんも終わって一段楽したら、参加者さん同士の”ふれあいタイム”です。
この時の為に、「なにがでるかな~♪」でおなじみのサイコロを、事前にスタッフ皆で作っておきました。それぞれの面に、スタッフ各々が考えた質問を書き記してます。”当たり目”もご用意。当った組には、粗品進呈!

このサイコロが何故かお子さん達に大人気! お子様は知ってか知らずかサイコロを振りまくります。出た目の質問にはもちろん、お父さんお母さんが回答します。

アドバイスであったり、オーナーさんへの質問であったり、お答え頂いた貴重なコメントは、参加された皆さん、また私達スタッフにとってもすごく勉強になり、とても参考になるステキな交流の場となりました。
ご協力頂き、本当にありがとうございました。

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_1833164.jpgステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_1884297.jpg皆さんこれをご覧ください!
ほんの1部なんですが、今回も様々な作品が完成しましたよ。
小鳥小屋、大型の犬小屋、テレビ台、丸太のイス、棚・・・etc. 皆さんステキなアイデア・発想をお持ちでした。

ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_189592.jpgステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_18161448.jpg
大きな犬小屋は楽しい思い出と共に、軽トラでお持ち帰りになりました。

1日目も無事に終了となり、最後に記念撮影です!
今回もバッチリ撮れてました。参加者さんには現像が出来次第、お届けいたします。どうぞお楽しみにお待ちくださいネ☆

=番外編=
ステキな作品と思い出が出来ました! vol.01_e0100618_18275890.jpgお昼を食べ終わって・・・満腹x2 
お手伝いに来て頂いた設備屋さんと、オーナー兼瓦屋さん+愛犬くん。

お疲れ様です。。。

2日目のご報告も後ほど・・・更新します!

wrote:よしざき(゚∇^*)



(株)フォレスト・ブルーのホームページもご覧ください!


皆さんのコメントをお待ちしています♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


by forestblue_log | 2007-10-08 16:42 | イベント情報♪