人気ブログランキング |

【真似っ子さん大歓迎】 ”涼み”をハンドメイド!

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

こんにちは。「寒~ぃ!」という言葉がとっても恋しいこの頃の吉崎です!
もう毎日x2、バテるくらいに超”寒くない”ですネ~。

今日は今夏の初め、モデルハウスの内部に私が作って飾っていた涼物をご紹介しようと思います。(ただのプチ自慢でごめんなさい!)
↓ ご来館頂いた皆さん、コレにも気付いて頂けたでしょうか~^^??
可愛らしいでしょ~。ログハウスにとても似合うと思いませんか?
インテリアにミニグリーンは必需品ですね♪

e0100618_18191414.jpge0100618_18163211.jpg


この”涼物”は、実に簡単な作り方なんですョ!
真似っ子ログオーナーさん大歓迎~☆゛

《写真左の作り方》
 1、ただの空きビンにポトス(飾る植物はポトス以外でもOK!)を切った苗(?)を
  水に差して、レースのはぎれ布をビンに両面テープでペタっと貼り付け、
  カッコ良さそうな英文字をマジックでサラっと書く。

 2、完成!


《写真右の作り方》
 1、上記と同じく空きビンにポトス(飾る植物はポトス以外でもOK!)を水に差し、
  ビンの縁に私の大好きな”麻ひも”をグルグルと編んで巻きつけて、
  ログの組んである所に釘を挟んで、それに編んだ麻ひもを引っ掛ける。

 2、完成!

空きビンに入った水の透明感が何とも涼しげ!
ビンの底にお好きなカラーのビー玉や色石を入れてもキレイですョ。
ただ安全上、飾るところは直射日光が当らないところにしてくださいネ!

ちなみに、写真左に写っている棚はスタッフ坂本の手作り棚です。
すごく、超余談なんですが、その棚の横にチラッと写っている
ワイヤークラフトの”コーヒーろ過紙フック”は私吉崎が、ハンドメイダーのどなたかの作品を真似してぎこちなく試みた手作り品です・・・(*≧▽≦)

最近のモデルハウス内は、スタッフの手作り品で飾られ始めています。
こちらへお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいね!

以上、今日はただのプチ自慢ブログでした。。。

wrote:よしざき(゚∇^*)



(株)フォレスト・ブルーのホームページもご覧ください!


皆さんのコメントをお待ちしています♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


by forestblue_log | 2007-08-17 19:17 | よっしぃ’s