人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【前原市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.02

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

【前原市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.02_e0100618_1831689.jpgさて、前原市南風台の施工物件見学ツアー、ホンカ・ログホーム2軒目のお宅はログライフ4年目の「T様邸 アピラ」です。

全面道路の端っこから全体写真を撮ったんですが、道路幅の関係もあってフレームに全部が入りきれませんでした(^^; 外観の全てをお見せ出来なくてゴメンなさ~い。
Tさん宅建物の大きさは、玄関ドアのところに居る坂本を参考にしてください^^

このエントランス、アプローチ、すっごくオシャレなんですよ! 建物のカラーリングと、レンガの色合いがとてもよくマッチしていました。 こちらも完成当時しか拝見させて頂いてなかったので、完成されたTさん宅を見る事が出来て、とても嬉しかったです(*≧▽≦) 4年生になったログもこれからが楽しみ!

「実物を見てみたくなったよ~」という方は、ぜひ次回がありましたらその時にご参加くださいネ☆ オーナーさん宅を見学し出すと、普段聞くことができないお話も聞けるのでとても勉強になり、すごく楽しいですよ!

【前原市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.02_e0100618_1836377.jpg室内をTさんご主人に各お部屋をご案内頂きました。

実はこちらのお宅には、1階フロアに”低温式床暖房”を施工しています。
もちろんムクの木材対応タイプです。

Tさんいわく、冬はエアコンを付けずに床暖房だけで毛布1枚あれば、快適に過ごせるとのこと。
「これは是非、体感してみなくては・・・!」と心の中で思った吉崎なのでした。

Tさん、今度はぜひ冬の寒い日にお邪魔してもいいですか~^^??

【前原市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.02_e0100618_18412184.jpgそしてツアー御一行は、南側のテラスに出て外部の状況も見学させて頂き、その後リビングにて、Tさんのメンテナンス(塗装など)や台風が上陸した時の体験、福岡県西方沖地震を体験された貴重なお話などログライフについてお伺いする事が出来ました。

参加者さんたちとオーナーさんのコミュニケーションで生まれる会話は、私たちスタッフも勉強になることばかりです。


【スタッフ(坂、吉)よりTさんへ】
Tさんと私(吉)がお会いするのは、ホントに完成当時以来で4年ぶりでしたね。長い間ご無沙汰つづきの私を、お変わりない様子で「お久しぶりです~♪」と笑顔でお出迎えくださったのが、ただただ嬉しかったです^^ 感謝!

この見学ツアーもご快諾頂き、大変感謝いたしております。
ログライフ4年目のTさん宅も完成当時から、イイ感じに経年美化しています。
うちのモデルハウスも負けていられませんね~(笑)

今回は日曜日だったこともあり、お出掛けだったファミリーの皆さんとお会いできなかったのが残念ですが、これからも皆さんで楽しいログライフをお過ごしくださいね! 見学ツアーどうもお世話になりました~♪

wrote:よしざき



(株)フォレスト・ブルーのホームページもご覧ください!


皆さんのコメントをお待ちしています♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


by forestblue_log | 2007-07-30 19:29 | イベント情報♪