人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大牟田市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.01

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

6月に行ったイベント『南阿蘇施工物件見学ツアー』が大好評だったので、隣県の方にももっとご参加いただけないものかと思い、福岡県で”施工物件見学ツアー”を開催する事になりました。(7/15日:大牟田市、7/29日:前原市・・・お申込受付中!
台風4号が来ていたこともあり、開催できるか心配だったのですが、特に大きな被害も無く行うことが出来ました。

福岡県でのツアー第1回目は、大牟田市のオーナーさん宅(2軒)にお邪魔しました! まず最初のご案内物件は、「B様邸 ヤルヴィ」です。
【大牟田市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.01_e0100618_12334345.jpg【大牟田市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.01_e0100618_12492310.jpg

私がこちらにお邪魔するのはB様邸の完成見学会以来で、こんなキレイなお庭もまだ無かったころ。到着するなり、あまりの変化(すごく良い意味で)に見入ってしまいました^^ 「まだまだ。これから」というオーナーさん。花壇にはお花がレイアウトされていて、未熟者の私も勉強させて頂きました☆

【大牟田市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.01_e0100618_13183873.jpgそして、家の中に招かれてまた驚き! 室内は坂本が以前撮って来た写真で見てはいたんですが、本物をその場で見るとまた全然雰囲気が違ってくどいですけど、良い意味で)見えますね~。 このブラインド、写真を見た時から気になっていたので近づいて見たらナント、これも”木”で出来てましたョ。
【大牟田市】オーナーさん宅ログハウス 見学ツアー Vol.01_e0100618_12553926.jpgリビングでは、オーナーさんの貴重なお話と、美味しいコーヒーを頂いてから1階、2階と各お部屋を見学したのですが、ムクのフローリングの心地よさに全員(スタッフ含む)がスリッパを履くのを忘れており・・・。気付いて見るとスリッパだけがリビングに取り残されていました。

薪ストーブ前では、”実際に使ってみてどうか”などオーナーさんの体験談をお伺いすることができ、私も勉強になりました。
ちなみに、この時も全員”くつした”オンリーなんです。恐るべし”無垢床パワー” 薪ストーブのお話に聞き入ってしまってもう、スリッパを履いていた事さえ完全に忘れちゃってます。。。(笑)

そして、、、大牟田市施工物件見学ツアー Vol.02へ つづく


【スタッフ(坂、吉)よりBさんへ】
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

当日は、片付けもお手伝いもせずにバタバタと次の物件へと行ってしまってゴメンなさい。お休みの日曜日を使ってヤルヴィをご案内頂きありがとうございました。コーヒーも美味しかったです。お陰さまで場が和み、スタッフまでくつろいでしまいました(^^; ご馳走さまでした。
参加者さんにも「とても参考になった」とおっしゃって頂きました。本当にお世話になりました! これに懲りずに、また”遊び”(語弊になりますが)に行かせてくださいネ♪ お庭の様子もこれから楽しみにしています。

wrote:よしざき



(株)フォレスト・ブルーのホームページもご覧ください!


皆さんのコメントをお待ちしています♪ 右下の ”Comments”からどうぞ


by forestblue_log | 2007-07-15 18:56 | イベント情報♪