人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成見学会を行いました!

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

鹿児島県鹿児島市F様邸が完成し、11/25日(土)26日(日)2日間限定で、オーナー様のご厚意を頂き完成見学会を行ないました。

完成見学会を行いました!_e0100618_10163740.jpg完成見学会を行いました!_e0100618_1017066.jpg
今回は、”予約制”の完成見学会でしたが、天候にも恵まれ、多くの皆さまにホンカ・ログホームをご見学していただき、大好評のうちに終了することができました。

完成見学会を行いました!_e0100618_10174038.jpg F様邸は←写真のように大型住宅街の一角にあります。
これは、出来るだけ周りの様子が一望できるように高台から撮影してみました。
残念ながら、今回は雲に隠れて見えていませんが、晴れた日は(写真左奥の方に)桜島がキレイに見えるんですよ~。
ご近所にお住まいの方々もご来場くださったのですが、このあたりでログハウスはめずらしいとの事で、皆さん中に入った瞬間、口々に「同じ住宅地にあるとは思えな~い!」「これだけ木に囲まれると、やっぱり落ち着きますよね」とおっしゃていました。

当見学会にご来場頂いた皆さま、快くご協力を頂きましたオーナー様、誠にありがとうございました。

wrote:よしざき



▼鹿児島市F様邸は魅力たっぷり!



完成見学会を行いました!_e0100618_17351243.jpgこちらのモデルプランは、プロモシリーズの中でも人気のある「キエロスⅡ」です。
「キエロス」とは、フィンランド語で”回遊”という意味の言葉です。その意味どおり、間取りは1階をグルッと一回り出来るような作りになっています。

← キッチンからユーティリティ、浴室を撮影しました。キッチンはもちろん、浴室も奥様の大好きな黄緑色を取り入れたカラーリング。
キレイに統一されたデザインですよね。


完成見学会を行いました!_e0100618_17353146.jpgこれは、ユーティリティのDK窓。
よく見るとですね・・・これフィルムを貼っているんです。ご覧いただけますか?
外部から見られたくないような、ユーティリティやトイレ、玄関(出入り口)などに使用することが多いです。写真の物は、モザイク柄になっていますが、このフィルムはデザインも豊富にあります。

完成見学会を行いました!_e0100618_17355088.jpgオーナーのF様は、ご計画の段階から模型を手作りされていたんですよ。
私(吉崎)も今回ご挨拶に伺った時に、実物を見せて頂く事ができました。
(・・・が、写真を撮るのを忘れてました。これは模型写真の写真です。スミマセン^^;)
以前から模型を作っていらっしゃると聞き、写真は拝見していたんですが、実物を見たのは初めてでした。

思っていたより大きくて、とても細やかなつくりで、建具はきちんと開閉でき、2階のトップライト(天窓)まで上手に再現してあり、なんと回転して開いたんですよ!!
これにはビックリ!「どうなってるの?」って目を凝らして回転させてしまったほど。
内部インテリア家具も”かみねんど”で作ってありました。トイレには・・・まで。(^^;あらら~。。。なんとも男の子らしく、すごく可愛かったです。

F様には、「これ持って帰って、キエロスⅡを考えている方に、見せても良いですよ☆」と言って頂いたのですが、”F様ご家族の思い出の品”としてそのまま大切にお持ち頂くようにお願いしてきました。

wrote:よしざき

………………………………………………………………………………………………

(株)フォレスト・ブルーのホームページはコチラ


...............................................................................................

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................


by forestblue_log | 2006-11-26 16:43 | イベント情報♪