人気ブログランキング |

天気は雨だったけど

先週末、阿蘇は週末ご利用のMさまのお宅へ。
e0100618_14204632.jpgなかなかお互いのタイミングが合わずご無沙汰しておりましたが、この日もMさまファミリーとご親戚ファミリーのおくつろぎの最中、大変お邪魔してしまいました。



e0100618_14492666.jpgこの日はあいにくの雨模様と小雨の降る中だったのですが、子供さんたちは外へ。
こちら、ちょうど2年前にご家族で植えられた「思い出の芝」もグングン育ち、今では子供さん達の格好の遊び場となっているようです。

そんな賑やかな声の響く築4年のMさま邸、ログの健康診断も目立って気になる所は無く、ごく一部の部分的塗装をお薦めし、これからのログライフの構想についてご相談をいただきました。有難うございます、また一緒に楽しませていただきます!
そして、更に嬉しいことが!
日帰りで遊びにいらっしゃてたご親戚ファミリーの皆さんもログホームの心地良さ!?に急遽泊まられることに。
いや~ホント嬉しいです♪

早速先日の「虹」のご利益がありました。

他余談:
先日ウチの家内がとあるイベントで「Mさんたちに会ったよ」と言っていましたが、「ホントあの人込みの中でよく会いました。」とMさま。これもきっとログの“人を引き寄せる力”なのでしょう?!
ホントたま~に予想だもしない所でオーナーさんにバッタリお会いすることがあります。
・・・しかし、気を抜かないようにしないと(笑)

wrote:サカモト



~これからマイホームをご計画の皆様へ~
   Mさまよりワンポイントアドバイス!



e0100618_14465145.jpgホンカの軒(屋根の出)は標準でも結構深く出ておりますが、写真の様な勝手口がある場合、部分的により深く出した方が使い“勝手”も更に良くなります。特に雨の日。
ただし、屋根を延ばす場合は構造・強度的なことや、屋内の明るさ確保も十分配慮の上で。

by forestblue_log | 2011-09-09 15:52 | オーナー様訪問