人気ブログランキング |

Merry Christmas! サンタのヒミツ。

今日はキラキラ・・・キラメキがピークになる
”クリスマス・イブ”ですね~。素敵なイブをお過ごしください♪

そんなイブの夜を前に、私はもうあちこちで
”サンタ”(本物ではないので、敬称なし)を見かけました。
最近は、バイクに乗ってピザを配ったりと
色んな”サンタ”が出没していますが・・・。





本日目撃の”サンタ”はこちら!!e0100618_1714345.jpg

もう、、、
本物のサンタクロースでは絶対にありえない・・お仕事”サンタ”です。

モデルハウス前にあるパチンコ店の駐車場内をウロウロと赤い警棒?をクルクルとふりまわし、徒歩(もちろん、トナカイなし)でちょっとステップ踏んでみたり・・・と、なんとも軽快に警備中なのでした。

ショッ~ク!・・・夢がない( ̄ω ̄;)!!

なんかスゴイ物を見た気分になりました・・☆★☆
本物のサンタクロースを目指して、頑張って”サンタ”!
皆さんのまちには、どんなサンタが出没していますか??



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、サンタさんつながりの記事をご紹介しましょう!


去る12月17日に、
フィンランド政府公認のサンタクロース(これは本物のサンタさん)が
熊本市にやって来たのをご存知ですか??

私は新聞で知ったので、気付くのがひと足遅かったのですが。。


その来熊時のサンタクロースは、、、
とっても意外な”者”になって帰って行きました。


意外な”者”とは・・・、なんとォ~!!!! 


我らが熊本を代表するお城
熊本城の一口城主になったそうなんです!!

ちゃんと申込書にサインしたのだとか・・リアルすぎ?(笑)


▼その時の記事がこちら。
 本物?サンタが熊本城にやって来た 一口城主に


この記事によると、、

「(お城を)日本の子どもたちにプレゼントを
 配るための拠点にしたい」
などと笑顔で話していた。』


らしいんですね。スゴ~~ぃ!!

e0100618_17523325.jpgこの”熊本城”が

サンタクロースの

日本の拠点に?!??

わぉ~凄すぎです!

・・・ということは、
イブの今夜は、日本にやってきて一度、
熊本城に立ち寄ってから皆さんの元へ
プレゼントを運んで行くんでしょうかね~♪

埋蔵金ならぬ、、
サンタクロースのプレゼントが隠されているかも?!


ちなみに・・・熊本城天守閣には、
一口城主になった方の名前札「芳名板」が
掲げられているのですが、その中に”サンタクロース”と
書かれるのかと思うと・・・探したいです!!! 

あるのでしょうか??? 楽しみでなりません♪

wrote:よしざき(*^_^*)


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2010-12-24 17:56 | よっしぃ’s