人気ブログランキング |

アロマクラフト・クリーム作り教室がありました!

本日は弊社のホンカ・ログホーム展示場にて、アロマ(精油)とホホバオイルと蜜ろうを使ってハンドクリームを手づくりする教室が開かれ、みんなでいい香りの”ハンドクリーム”を作りました♪

参加者の皆さん、小瓶を何度も手にとって自分の好きな香りを
沢山の精油・50種位の中から見つけるだけで一苦労。。。
e0100618_17215882.jpg

気に入った香りには、身体自身が無意識のうちに
必要としている香り(精油成分・効能)なんだそうです。・・・深い。面白いですよね。
その人がどんな悩みをもってるか、どんな人物像・性格なのか・・・とか
選んだ精油によって、その人自身が分かってしまうらしいんです。

恐るべし、アロマパワー!!

私もすっかりアロマの虜になってしまいました。
e0100618_17325919.jpgこれが私よしざきの選んだ精油をブレンドして作ったオリジナルのハンドクリームです。

さすがに気に入った精油を選んだだけあります。
とーーーーっても自然でいい香りなんです。何度もフタを開けては香りをたっぷりと吸い込んで・・・(←怪しい人)、満足してます。

快適なログハウスの中にふんわりと漂う精油の香りがとても心地良かったです。
e0100618_18434595.jpgその心地よい香りに誘われた社長のホンダも2階から下りてきて、、アロマグッズ商品の中からオレンジの精油を購入!

実は、薪ストーブのある自宅ではスチーマーにアロマオイルを垂らして、アロマの”芳香浴”を楽しんでいるというホンダ。意外にも?!アロマの良い香りの効果を実感しているようです。

たぶん、、、次回という機会を作ると思います。
興味のある皆さん、一緒にいかがですか??

wrote:よしざき(*^_^*)


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v



▼ ▼ ▼ こちらもどうぞ。



<よっしぃの独り言>

事後報告になってしまいますが、よっしぃ こと、私よしざきは・・・・・
実は先月末、既に(法的には)新姓になっております。。

沢山の皆さんに結婚の祝福を受けていますが、
フォレスト・ブルーのスタッフでいる限りは、
みなさんにも定着している旧姓・よしざきを名乗ります。。
オーナーさんに頂いた愛称・よっしぃも捨てきれずにいて、
また混乱なども避けたいので、仕事ではこれからも吉崎でいます。

どうぞご理解くださると嬉しいです。

私事で、法的な各種手続きを急ピッチで進めていますが、
内心、新しい苗字に未だ慣れないワタクシ。。

先日行った町役場では新しい苗字を呼ばれているにもかかわらず、
ボ~っとして無反応で、数分間、職員さんをかなり困らせていました。。

新姓、慣れるにはまだ時間がかかりそうです・・(^┰^;)ゞ

by forestblue_log | 2010-12-04 17:54 | モデルハウス