人気ブログランキング |

”はだかんぼう”の木の家を建ててます☆

e0100618_17414156.jpg
福岡県八女市で工事が進行しているホンカ・ログホームのST邸です。
周りで建てている他の住宅メーカーさんのおうちは、
外からはどんな構造か解らないほど、バッチリ”洋服”を着始めています。

それらのおうちに比べると材料や構造が、
丸見え丸出しのログホームはまるで、”はだかんぼう”のようです。
木肌が肌色なので余計にそう見えてしまうんですが…(^-^;

構造丸見えの家、みなさんはどう思われますか??

はだかんぼうとは言っても、天然木材をふんだんに使って
しっかり組み上げて、どっしりと頑丈な”ログハウス”というのは
誰が見ても一目瞭然!

どこよりも木の香りが漂い、癒やしパワー全開の建築現場です。
もうしばらくすると、木肌に優しい天然塗料でおめかししますよ。
(施主ST様が愛情込めて塗装してくだいます♪)

どんなログホームが出来上がるのか楽しみですネ~。

▼建築日記ブログを公開しています!
 ■長年の思いが詰まったログホーム建築日記 ~Aito~


* * *

上記の写真(サカモトが撮って来たものですが・・)を見て、
先日モデルハウスにご来場くださったお客様のお話を思い出しました。

「新建材や壁紙(クロス)で隠してしまう家には全く興味がわかないんです。
 木の香りがする木ばっかりの家(ハンドカットログ)を作りたいです!」

この方は丸太のハンドカットログハウスが大好きなんだそうで、
木の家に対する熱い想いをお話くださった後、
うちの社長ホンダ宅(築20年)も見学され、感動の想いと
これからのマイホームへの夢と希望を胸にお帰りになりました。

「分かる人には伝えなくても、分かるんだな~☆」と嬉しくなって、
この方の夢を叶えるお手伝いは是非私達が!!!と思ったのでした。


”はだかんぼう”の家、みなさんの目にはどう映りますか??

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2010-09-27 19:02 | 現場だより