人気ブログランキング |

ログホームのお庭がスッキリ~♪

今日も暑い1日が終わろうとしています。
夕立?プチ雷雨が来たので、すこし涼しくなりました。

朝から暑い日差しの中、弊社社長のホンダが麦わら帽子をかぶり”ザ・夏男”スタイル(写真が無くてざんねんです)でモデルハウス:芝生広場の草&芝を草刈り機で刈ってくれたので、とてもスッキリしました。

e0100618_1834448.jpgこの時期は草木が元気良くて、刈っても刈っても伸びてくるので、まさにイタチゴッコ。。
庭の手入れも大変ですね。。

そして、、、例の・・・見えますでしょうか。
写真の奥に見える”ゴーヤちゃん”。

あまりに可愛すぎて…
よく見えないでしょう。。(^┰^;)ゞ

・・・アップしますね。


e0100618_18404772.jpgじゃん!!

じつは、梅雨時期から成長具合がよくなかったのでプランターから地植えに替えたんです。
梅雨の雨で弱り、近頃の強い日差しに焼かれながらなんとか成長しています。そして今日、サカモトが”緑のカーテン”用のネットをかけていてくれました。

私の頭の中のイメージでは、このカーテンが屋根の雨といまで伸びていって、その下を皆がくぐって行く…ような感じなんです。


秋ごろには沢山のゴーヤが、ぶら下がってたわわに実っているはず!!!

がんばろう!ゴーヤちゃん!!
まだまだアウリンコの大きな屋根は遠いぞ~。

ちなみに20mもない隣のオバちゃんちの庭にも、ゴーヤらしきものが植えてあるんですが、そっちの方はものすごい成長で目を疑うほど緑がワーっと生い茂ってます。。やっぱり肥料はもちろん、まだまだ”愛情”が足りないのかな??

みなさまどうか温かくお見守り&応援してくださいませ。
そして、秋には一緒に食べましょう♪


…食べられてしまう。。。ってプレッシャーになっているかも???
e0100618_1639326.jpg

wrote:よしざき(*^ー゚)v


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2010-07-25 18:58 | モデルハウス