人気ブログランキング |

緑のカーテン @ ログハウス展示場 vol.002

梅雨まっさかり(・・・って表現あってます?!)ですね。。
雨はずーっと降り続くし、何もかもがジトジトジメジメ・・・。
うっとうしい程、湿気が体にまとわりつきますね~(-。-;)

通勤途中にある田んぼは、ようやく土が見えなくなりました。

お米が主食の私たち、これはとてもありがたい、
恵みの雨なんだ・・・☆と思って、あとちょっとの季節を乗りきりましょう♪
秋には美味しいお米となってくれるはずですから・・・(≧∇≦)ノ


さてさて、うちのモデルハウスの”目指せ!緑のカーテン”のゴーヤちゃん、、、
あれからどうなっているのか、とっても気になりませんか??

(え?ゴーヤのこと、すっかり忘れてた??? わたしも・・・です(^┰^;)ゞアハ)

e0100618_18345825.jpgなんて言うのは冗談で、ここまでしっかり成長しています!!
肥料が足りないのか日差しが暑すぎたのか、なぜかひ弱なゴーヤちゃんでブログに載せられるか心配になるほど成長があやしかった時期があったので様子をみていました。
ちょっと写真では見にくいですが、黄色い花が咲いたんです!!

1つの苗は、図々しくも隣の支え棒まで伸びて占領してしまってます。。。なんだかんだで、ライバル心を持って頑張っているようなので、これから立派な”緑のカーテン”が出来るようにスタッフ皆でバックアップしてあげようと思います。

成長をどうぞお見守りくださいね♪

e0100618_1639326.jpg

wrote:よしざき(*^ー゚)v



<よっしぃの余談>
e0100618_1845341.jpg私のうちの近くに咲いていたアジサイです。
梅雨の激しい雨に打たれながらも、ただひたすらキレイに咲き誇っています。

湿気がイヤだの、ジメジメがうっとうしいだの、シャツがずぶ濡れだぁ・・・、そんなことを言っているのは人間だけですよね。 「わたし、何ちっちゃい事を言っているんだ??」と思ってしまいます。
もっともっと視野を広く持って周りを見渡すことって大事ですネ~。

梅雨時期だからこそ咲いていられる。。。
梅雨の雨を楽しむアジサイを見習いたいものです♪

皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2010-06-22 18:57 | よっしぃ’s