人気ブログランキング |

ポスト&ビームログハウスのオーナーさん宅へ

先週の土曜日に、ポスト&ビームログハウスのTRさん宅へお邪魔してきました。
e0100618_17555871.jpg

大自然に囲まれ空気も美味しくて、遠くは有明海や長崎の普賢岳まで見渡せる(晴れた日)というとても良いロケーションにあるお宅です。
遠くでチビッコの「ヤッホーォ~~~」という声が聞こえてました。

e0100618_17583418.jpge0100618_17585384.jpg

小学生のS君がお気に入りの階段柱にぶら下がってポーズをとってくれました。(・・・が、危なくてやはりお母さんにしかられてたけど。。)
TRさん宅への訪問は完成してみんなで竣工清掃しに来た以来。
室内の色合いもさらに良くなって、深呼吸をすると空気がスーっと身体に入っていくような爽やさを感じました。
理由の一つは下記の”いらぬ余談。”にて。

奥様にお話を聞いた所、ご自身のアレルギー・喘息が全く出なくなったのを実感しているそうです。お子様の症状も若干あるものの改善されているのだとか。
木の持つ”チカラ”のお陰なのでしょうか。

* * *

また、TRさんはご家族皆で家庭菜園も楽しまれているようです。
タマネギやスナップエンドウ、白菜などなど(この他にも沢山あったのですが、覚えきれず・・・すみません)、無農薬で栽培しているので、味が市販のものとは違っておいしすぎるそうで、近所にお住まいのTRさんのお父さん達も収穫にこられるそうです。食べてみたいですね~^^(←食いしん坊の私)

子供さんたちの”食育”になるから・・とみんなで耕して育てているようです。
e0100618_1874572.jpge0100618_1882286.jpg

庭の水槽?水がめ?の中には、変わった色の鯉くんも。
SくんとHくんがしっかりお世話しているのだそう。


最初こそ山の中で不便だと思っていたけどね、、、と話す奥様。
大雪が降った日は、道が通られず3日間外出出来なかったらしく。
そんな困った話でも、瞳をキラキラさせながら”PBログライフ”を
話されている様子は、とても幸せそうに見えました。

環境にも恵まれた木の家で、愛する家族と共に過ごす。。
同じ女性として、とても羨ましく思いました♪

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v





TRさんちへ行ったのは、竣工清掃の時にみんなで行った1度だけだった私。

今回は私1人、マイカーでスタッフに教えられプリントした地図を助手席に乗せて行って参りました。
とても良い所のTRさんちへ行くには、大自然だからこその”道(離合不能)”を通っていかねばなりません。

行けるかどうかはもちろんのこと、ちゃんと崖に落ちずに運転できるかが一番の心配で。。。

一人ドキドキ、離合しないことを願いながら走ること数キロ。

黄色いTRさんちが崖の下に見えて気ました!
後は、坂道ヘアピンカーブ(左曲)を曲がって降りて行くのみ!!!


・・・ところが、軽自動車でも1度で曲がれずに、
オオゴトして2・3度ハンドルを切り返しましたね~~。

坂道な上に崖になっているので、一旦ブレーキ踏んだままアクセルが出来ず。。
また、足元にサイドブレーキがある為、坂道バック発進が出来ず。。。
女一人パニックになりながら本当に泣きそうになったけど、泣いても崖に落ちるだけ。
自分を信じて何とかやって、うまく行った!!と喜んだのもつかの間。
左後ろのバンパーをガコン!!と岩に乗り上げてしまって。。。(T_T)ガーン
しまいには、ちょっと外れかけてしまいましてね、、(笑)

ゴールド免許の腕もたいしたこと無かったとです。。(苦笑)
愛車には悪かったけど、命があるだけでよかった。


毎日お子様の送り迎えで通られているTR奥様(ファミリーワゴン)。。
本当に女性としてカッコよくて、すばらしい!!と身をもって思いました。

by forestblue_log | 2010-04-08 18:45 | オーナー様訪問