人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉するとキレイだけど・・・

最近あまり空の具合が良くありませんね。
曇りだと思っていても、気付いたらいつのまにか雨が降っていた(ログホームの中は、外部の音があまり聞こえないので)・・・なんてことが良くあるこの頃です。
この一雨ごとに、だんだんと寒くなってくるのでしょうね。

* * * * *

私のうちの周辺では、紅葉した”はぜの木”があちこちあります。
紅葉するとキレイだけど・・・_e0100618_16255235.jpg紅葉するとキレイだけど・・・_e0100618_16261241.jpg

燃えるように色づいていく様子は、ため息が出るほどとても美しいです。

・・・が、小さい頃から「”はぜの木”には近づくな!」と親に言われてました。
これに触れると、まけたりかぶれたり腫れたりと
皮膚炎になるんですよね~(^-^;こわっ!

私は肌が弱いということもあって、この木だけはすぐ判断できます。
超敏感肌な人は、そばを通っただけでもかぶれるらしいです。


ご存知かとは思いますが、肌の弱い方は近づいたり触ったり、
落ち葉を拾って帰ろう・・・なんて恐いことはなさらないように。。。


紅葉シーズン真っ只中。
みなさん、紅葉狩りはもう行かれましたか?
オススメのところがあったら、ぜひ教えてください♪

紅葉するとキレイだけど・・・_e0100618_1639326.jpg

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-11-16 16:51 | よっしぃ’s