人気ブログランキング |

クリスマスに向けて・・・手づくり”リース”

早いもので、あと1ヶ月ちょっともすれば”クリスマス”ですね~。
近くのホームセンターなどでも、クリスマスのイルミネーションなどが早くも店頭に並んでいました。日中の暖かさから言うと、まだまだそんな話は早い気もしますけどね。暦はちゃんと”冬”に向かっているようです。

* * * * *

先日『薪ストーブのつどい』でお世話になったログオーナーのIさんが
モデルハウスこんな素敵なプレゼントをもってきてくださいました。

ジャジャーン!!!

e0100618_1043777.jpg

なんと、Iさんの奥様手づくりの”リース”なんです。

「とってもステキ!!!」
薪ストーブのイベントの時にも参加者さんの間で話題になっていたこのリース。
お住まい周辺で採取した”杉の葉”や”かずら”、拾った木の実、お庭になった実など、南阿蘇は高森の大自然がくれた”モノ”で出来ているのだそう。

ALL 国産材!! 葉は、国産杉です(^o^)

ホームセンターの材料コーナーでは、2~3個でウン百円したりする木の実も、普通に道を歩いていて端に落ちている・・・という話ですよ。w(0o0)w オオー!

私もハンドメイドが大好きなので、材料は”購入”して調達します。
ただそれだと、予算に合わせて作るもののサイズも決まってくるので、”超大作”がなかなか作れないんですよね。。。

予算を気にすることなく好きなサイズの大作が出来る、、
それだけでも羨ましいィ~(≧▽≦) なんて思うのはたぶん私だけではないはず(?!)


熱いご要望があって、この”リースづくり”(どんなものになるかは検討中)を近々、実現しようかなぁ~と私よしざき、ただ今考えているところなんです。

『そんな企画があれば、ぜひ参加します!!』と言ってくださる方が多ければ、今年のクリスマスに飾れるよう、早期実現したいと思いますので、
興味がある方は、どうぞ温かな応援コメント宜しくお願いします!!

ちなみに▼ ▼ ▼

wrote:よしざき(*^ー゚)v


皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v





自然素材で出来ているこのリースはもちろん無添加。
防腐剤なんて使用していませんので、ごく自然に色も変わってきて。。。

もっとナチュラルな感じになってきます。e0100618_11405847.jpg
「枯れてしまったね」と言ってしまえばそれで終わりなんですが、この自然な色合いもすごく良いでしょ~??

写真より実物はもっと素敵なんですけどね(*^▽^*)

まだ、リース作りのイベント詳細はありませんが、暖かなログホームでワイワイおしゃべりしながら、”リース”を作っている様子を思い浮かべるだけでなんだか楽しみになってきます♪♪

皆さんの声をお聞かせください^^v

e0100618_1639326.jpg

wrote:よしざき(*^ー゚)v


by forestblue_log | 2009-11-08 11:48 | モデルハウス