人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02

先日の『木工のつどい』のイベント模様をお届けします。

秋晴れの心地よい風に吹かれながら野外での木工作業。
日中の日差しはまだとても強く、紫外線もチリチリ・・・(^-^;

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14472114.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14474284.gif


木工を行っている皆さんの隣で、、、
ログオーナーのFさんに教えて頂きダッチオーブンを使った”おやつ”作りをしました! 
今回の”おやつ”は、旬の真っ赤なりんご(青森産)を使った『焼きリンゴ』です。
ダッチオーブンは3つ使って、簡単かまどにて調理しました。

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14475474.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14483388.gif


火加減も良く、とっても美味しく仕上がりましたが、大人数だった為に、
1人1個というのは時間的にもむずかしく、1組様に1~2個となりました。
美味しかっただけに味見程度の量で、ちょっと物足りなかったかもしれません。

木工に熱中されていたご主人は、召し上がっていないかも^^?!
焼きリンゴとは別に、もう1つのダッチオーブンでポップコーンも作ったのですが、
火加減がむずかしくて、ちょっと(?!)焦げてしまって失敗~(-。-;)

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14513413.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14515330.gif







以下これらがこの日1日に出来上がった木工作品の数々です。
参加者それぞれ思い思いに、プロ並みの”木工家具”が完成しました。

3才のチビッ子もお父さんと仲良く一緒に仕上の塗装作業。
さすがに手にベッタリとくっつけてしまいましたが、それもイイ思い出です。

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14511375.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_144973.gif


出来上がったら参加者皆さんより作った作品のご披露会を行ないました。
今回もたくさんの”小物”や”大物”が誕生。暮らしの中で大活躍することをお祈りします☆

愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_1449167.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14493630.gif
愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14494427.gif愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_1450825.gif
愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_14502265.gif

お持ち帰りになられた皆様、作品を置くgood place は見つかりましたか?

使ってみてからの感想や「もっとこうすれば良かったな~」というお話などもお待ちしております!
手づくり木工作品たちのその後の活躍ぶりを私達スタッフにも教えてくださいネ♪

ご参加いただきました皆さま、お休みのところ快くご協力いただきました業者さん、
ありがとうございました&お疲れ様でした! 次回も是非宜しくお願いします。 


愉しかったです! 『第5回 木工のつどい』 FB独自の木工教室♪ Vol.02_e0100618_1639326.jpg

wrote:よしざき(*^ー゚)v



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-10-20 15:43 | モデルハウス