人気ブログランキング |

ログホームとネジ花***

e0100618_11223694.jpg梅雨らしくない毎日ですが、今日辺りから梅雨らしくなるのかな???という、ここ御船町の当社モデルハウス。
芝生広場には、今年も”ネジ(ねじり)花”が咲き始めました!

芝生のあちこちで”集団ネジレ”が発生しています。
足の踏み場がありません。。。(^┰^;)ゞ

濃いピンク~薄ピンクと、近くで見るととっても綺麗なんですけど~~。遠めで見ると・・・雑草がボウボウ生えて、芝生が荒れているように見えるというデメリットも。

このネジ花の花言葉は『思慕(しぼ)』
意味は”思いしたうこと、恋しく思うこと”・・・なのだそうですが、

ただの雑草と捉えるか、キレイな山野草と捉えるか。。。
モデルハウスの立場からすると難しいところです。

時期の間は、思い慕うことにします^^

山野草がお好きな方、是非見にいらしてくださいませ~。

wrote:よしざき(*^ー゚)v




1000000人のキャンドルナイト
 『電気を消して、スローな夜を』

 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
 2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
 みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
 ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
 しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
 ある人は省エネを、ある人は平和を、
 ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
 プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
 それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
 文明のもっと大きな可能性を発見する
 プロセスであると私たちは考えます。
 一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
 ただ2時間、でんきを消すことで、
 ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
 地球上にひろげていきませんか。
 2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
 でんきを消して、スローな夜を。
 100万人のキャンドルナイト。



(株)フォレスト・ブルーのホームページもご覧ください!
各種資料のご請求お問合せ・ご相談はお気軽に。



皆さんのコメントがチカラになります♪ 右下の ”Comments”からどうぞ
コメント方法は、☆コメントの書き方について☆をご参照ください^^v


by forestblue_log | 2009-06-21 12:05 | モデルハウス