人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ブログコメントの書き方について☆

人気blogランキングに参加中!1日1クリック応援お願いします♪
...............................................................................................

この『FBスタッフ日記 ”For rest(フォーレスト)”』も、
お陰さまで波にのれるようになってきました^^ まだまだですけどね☆
 
「いつもブログを見ているよ!」と色んな方がおっしゃってくださいます。
その一言が、ブログを続けてて良かった~と、すっごく励みになります!

最近は、「ブログにコメントをしたいんだけど、やり方が解らなくて・・・(^^;」とのご質問も頂きました。ご指摘ありがとうございます。 
「皆さんのコメントをお待ちしています♪」と書いていながら、書き方のご案内もしていないなんて不親切ですよね。申し訳ございません。

そこで今日は、私達のブログへ「温かなコメントを送りたい!」という方へ、”コメントの書き方”をご案内しようと思います!

まずスタッフのブログを読み、”ピン!”とコメントがひらめいたら右下の方にある「Comments(カッコ内の数字はコメントの数)」をクリックします。
すると、以下写真のようなページが出ます。(赤文字で順序を記しています)
☆ブログコメントの書き方について☆_e0100618_9574118.gif

【1】お名前は、ハンドルネームでもお気に入りのあだ名でも何でも構いません。
【2】URLは、ホームページやブログなどをお持ちの場合にご入力ください。
  お持ちで無い場合や知らせたくないという場合は、未入力でOKです!
【3】ひらめいたコメントをお忘れにならないうちにご入力ください。
【4】書いたコメントを「他の人には公開したくないなぁ」と思われる場合は、
  『□ 非公開コメント』にチェックを入れて、『削除用パスワード設定』の
  ところに、お好きなパスワードを入力してください。公開しても構わないと
  いう方は、そのままチェックしなくてもOK!
  なお、これはコメントの削除用に使いますので、ここに入力された場合は
  お忘れにならないようにお願いします。
【5】入力を確認して送信ボタンを押すと掲載します!

「どうもうまくいかない!」という場合は、お気軽にお尋ねくださいネ。

また、「○○について教えてほしい」「○○についての記事を書いて欲しい」など、ご質問やご要望などがおありの場合も、スタッフに教えてください!

wrote:よしざき


皆さんのコメントをお待ちしています♪ 右下の ”Comments”から早速どうぞ


by forestblue_log | 2007-07-30 09:52 | ★コメントの書き方